_| ̄|○ また本屋が消えてゆく・・・

丸善:札幌南1条店、来月閉店−−11月に郊外型店舗を出店毎日新聞


今日は映画から離れて、残念な話。
MALSA2に入ってたCDショップのPALS21といい、大型店舗がこれでまた一つ減ってしまった。
三越と直結してるから、結局地下鉄大通駅からそのまま到達できる好立地だったのに。

専門書も階に分かれて配置してるから、個人的には平面にだだっ広いよりわかりやすい構造もしてたんだけどなぁ。
3F洋書コーナーはそんなに読めないけれど美術書もあって、眺めてるだけで楽しかったんだけどなぁ。


丸善があそこのビルを撤退するとなると、今度入るテナントはどんな種類のお店がはいるんだろう?