ソクラテスのカフェ at 札幌

今日は札幌にできた古本&珈琲のBook Cafeの紹介。

札幌市営地下鉄東西線琴似駅を降りて5分ぐらい歩いたところにある、
くすみ書房の地下。


店内には古本が書棚に収まっていて、
自由に読むことができるそうな。
しかも、気に入った本と出合ったなら買うこともできるって。


奥にはちょっとした集まりができる部屋があって、
15日には手島 圭三郎氏の講演会もあるらしいっすよ。
絵本好きさん集まれ〜


古本屋さんだと、立ち読みもなかなか疲れたりするので、
本をじっくり選べて、ついでに珈琲(有料。水にこだわりがあるらしい)も飲めて、
座って読めるというのは非常にありがたいわけで・・・
個人的には掘り出し物を探しに行ってこようかなと思ってます。


場所は↓
くすみ書房
└店舗ご案内
 └ページ下部(地図はここをクリック。)をクリック


シネマモルツ(http://www.cinema-malts.com) もよろしゅうに(参加お待ちしてます)


TB先
ゆらら〜言葉の居場所:『わにわにのおでかけ』

コナ絵本アナ絵本:こども心にも切なさが残る

朗読ろうどく「くすみ朗読ショーケース」が開催されました!!!